1/4 たかみんさん
明けましておめでとうございます〜!あっという間に2024年になってしまいましたね;
体感一ヶ月ぐらいでしょうか(笑)一番乗りの拍手コメント、20周年のお祝いメッセージとても嬉しかったです^^
そしてミシン!たかみんさんもミシンを持っていらっしゃるのですね。それって普通……?でしょうか。いえ、長年家庭にはミシンなどない。という生活をしていたので、どのご家庭もミシンがあるのが普通なのかわかりません(笑
何か趣味で必要とか、家庭でどうしても作らないといけない物がある際以外は、あっても使うときがないのかもしれないですね。
私も、ドールに嵌まらなければ一生スキル0でミシンに触れないままいそうですw
現在のミシンは進化しているらしいですよ。私の記憶のミシンとはだいぶ違いボビンケースが不要だったりと最初驚きました。多分随分前からそうなっていたはずですが、知らなかったので^^;
ミシンから流れてイラストや小説の話のくだりも共感頂けて嬉しい限りです。
どんな事でも、二次元三次元インドアアウトドア関係なく『自分がのめりこんで、それをしている時間が楽しい』って最高ですものね。サイトを作ったきっかけは、私もたかみんさんと一緒なのですが、時間が経つとどうしても初心の楽しかった事が薄くなって、更新が義務みたいに感じたりと……、そこはやはり生身の人間ですから気分もありますしね。でもやはり好きではじめた物や事、それらはたかみんさんの仰るように生きる糧なので何歳になっても大切にしていきたいと私も思いました。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
お互い、サイトに趣味にと出来る限りのエンジョイを満喫しましょう♪
拍手コメ有難うございました〜!

……………↑2024年↑……………
11/1 NAOさん
返信遅くなってすみません;拍手コメント有難うございました!!^^
summerflowerを読んで下さったそうで♪NAOさんの所はもうストーブが!!と拍手頂いた日はビックリしたのですが、その後こちらももう暖房を入れるぐらい寒くなってw一週間で18度も気温が下がったので体調も急降下です(苦笑)異常気象ほんと困ります;
そんなに期間が空いていたんですね。ここでは触れませんが、空いて当然の事があったのでそう感じていませんでした。またこうして遊びに来て貰えて本当に嬉しいけど、無理してないか心配です;
拙宅は暗めの話が多いですが、なにか楽しい話を読んで気分転換にでもなれば……。
あ!そうだ。まだ佐伯と晶のハロウィン結婚式のお話もあります!明るい話なのでそちらも良かったら楽しんで行って下さいね^^椎堂のような笑いはありませんが(笑)
さて、今回の椎堂が出てくる話への期待、わかります!何かおかしな事が起きる匂いが凄くしますよねwNAOさんが笑ってくれたという「うーん。それはちょっと〜」のセリフはドンピシャですよ〜!そんなとこで?なんて思いません。だって、私もその台詞書いたとき笑いの場所として書いていますからwでもね、ご指摘の「おにぎりの歌」作者である私も(多分澪もw)すっかり忘れていたんですがw
椎堂は確かに様々な話で歌ってる描写があり、曲数も半端ないと思いますが、おにぎりの歌を覚えていて、かつ、読んでいてそれを思いだしてくれるなんて、流石NAOさんですよ!
Youtubeチャンネル開いて欲しいですね(*^^*)椎堂の「ぼくの歌、紹介します」ってタイトルでw週に二回ぐらい新曲を椎堂がアカペラで画面に向かって歌うやつw多分、視聴するのNAOさんだけですがw
紙芝居の内容は、確かにそうですねえ……。椎堂は表立って見える部分だけではなく芯の部分から優しい性格なんでしょうね。恋人に向ける優しさというよりは慈愛に似た深さがあるんじゃないかなと私も思います。
一緒に暮らすなら椎堂説、今度またお話しするときにでもしっくり聴かせて下さい。楽しみにしています^^
イラストも見て下さって有難うございます〜!澪の表情、過去イラストと違いますよね。基本スキルが無愛想なので、瞬間を切り取った絵だとどうしても真顔になりますが、時々はこういう表情も良いですよね。幸せそうだと感じて貰えて嬉しいです♪
そ、そして「さようなら、初めまして」ですね。続き……随分ご無沙汰で、作者的にもいつ再開するか悩み所なんですが(なにせ創作意欲がしょっちゅう家出してしまうので(T_T))いつかまた再開した際にはどうぞ宜しくお願いします!忘れないでくださっただけで心から感謝です;
風邪の方は少しは治まってきたでしょうか?また遊びに来て下さるのを楽しみに待ってますね^^
拍手コメント有難うございました!めっちゃ励みになりました。
8/29 宙水さん
大変返事が遅くなりごめんなさい。番外編の熱いご感想とってもとっても嬉しかったです!(って先にDMで言ってしまいましたが(笑))
まず、写真に気付いて下さったそうで嬉しかったです!あれ、ちゃんと澪達の家なんですよ。どこかの素材の写真ではなく玄関や
庭の雰囲気など、澪達の家の特徴を実写化して作ったんです。ってそこまで聞かれていないのに、嬉しくてついw
短いお話だったにも関わらず、順を追って読み解いて下さり大変有難いです。序盤は仰る通り澪と一緒に部屋を見渡していく感じで書いたので
その通りに受け取って貰えて安心しました。あの二人ならではの穏やかで静かな時間を感じて貰えたのなら幸いです。
そして椎堂の歌(笑)澪でさえ「え??」と疑問符で頭がいっぱいになったのですから、読んでいる方もそうなったと思いますwその天然さに
気付いていないのは、椎堂本人だけでしょう。仰るようにドラ○モンとかジ○リの世界観ですよねwどこが大人向けなのか……私も知りたいですw
手作りの紙芝居は、私も気になります(笑)
宙水さんが子供達と一緒に聞きたいと思って下さった紙芝居、ご想像通り椎堂が声音をかえてなりきって読み上げると思います。是非機会があったら聞いてやって下さい♪
椎堂は、どうしても天然なところやかわいい部分が突出して目立ち気味ですが、宙水さんの仰る通り医者である事からくる「生きる事へ導くための意志」や将来を見据える決断力など、そう言った隠れた男らしさや優しいだけでない厳しさも持ち合わせているので、宙水さんの書いていた愛嬌も含めて、そういった部分に澪も一目を置いているし惚れているんだろうなぁと思います。ご指摘頂いた猫舌忘れの件とかもそうですが、日常生活ではふわっふわですけどねw
この二人を【木漏れ日のような優しい二人の世界】と素敵な表現をして頂き、とても光栄です。
何も起こらない静かな話を書くのがあまり得意ではない私ですが、この二人だけは、過去に積み重ねてきた苦しさや葛藤がかなり重かったので自然と
穏やかな世界に今は置いてあげたいと思っています。穏やかな裏にはいつも病気の不安が消えることはない二人なので、余計にね……。
感動するし、なにより好きだと力強い応援の言葉を頂き、本当に心に沁みました(私の)
おかわりを所望とのこと(笑)この話はこれで終わりですが、また別CPで楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います^^
こうして感想を頂けると、現金な物で数日の憂鬱さが吹き飛びますね。頑張って更新して良かった〜(T_T)
沢山のメッセージ有難うございました!

8/10 りーさん
いらっしゃいませ!早速更新に気付いて小説を読んで下さりとってもとっても嬉しいです!
番外編でしか書けないほのぼの日常編、とても良かったと思って貰えて更新した甲斐がありました♪椎堂の紙芝居、気になっちゃいますか!?ラストを知れるのは澪だけなので、私も気になります(笑)
そして、小説内の例のシーンですが、りーさんが「ぐっときました!」と書いて下さった部分、私も「萌えながら書きました!」と声を大にしてりーさんと握手したい気分です^^
変○で……なんて仰らず、どうかこれからも同じ嗜好仲間として一緒にその部分も萌えて下されば心強いです。どの彼達だとしても、体調不良ネタは幾つあっても良き物ですからね。私も大大大好き属性なので、どうしても(そういう展開のない明るい小話でも)どこかにそういう描写を入れたくなってしまうので……。これからも是非発見してくださると嬉しいです^^
不定期更新の拙宅ですが、更新を楽しみにして下さっているというお言葉を糧に今後も頑張ります!
拍手コメント有難うございました!

- Topics Board -