7/8 NAOさん
こんばんは^^ブログへのメッセージ有難うございます!
更新停止の現状報告、色々と共感して貰えてホッとしております。サイト運営者には、所謂『よくある話』ですもんね。創作の事だけ考えていられた周囲も若かった頃とは環境も大きく異なり、こうした変化はだれしも経験しているんだと思います。
二次だと萌えの枯渇でジャンル移動→新しいジャンルで萌えが復活というのはよく聞きますが、一次創作はジャンルを変えられないし、萌えが枯渇って事もないですよね。自分の書いた彼達だから。
そのぶん逃げ場もなくて、こうしたスランプにはまると中々抜け出せないのが難点ですが……;
18年運営してきたことを褒めて貰えるのは本当に嬉しいです。実質お休み期間を抜くと13年ぐらいですが、その13年をこれからも更新出来るように続けて行こうと思っています。
NAOさんご自身のサイトのお話も聞かせて下さって有難うございます。
現在オリジナルサイトはきっとほとんどのサイトでそういう感じなんでしょうね><
今、サイトって本当に厳しい時代ですね(T_T)ネット老人会などと小馬鹿にされている現状、それでも創作を発表する場所をサイトにしている人は、やはり拘りが強いのかも知れません。
NAOさんもやはりアクセス数や拍手など気にするとのこと、一緒で安心しました。
今回のような悩みはみんな同じで、みんな解決できないというのが真実ですね;
私の描く小説が暗い云々の話ですが、それが私の個性で、ウリなんだと力強い言葉で励まして貰え幸せです。
闇の腐女子(NAOさんは違うと書かれていますが)私は闇の腐女子です(苦笑)
理性のブレーキを外してもし書きたいような話を書いたら、今の段じゃないダークな話になるのは自分でもわかっています。でも、コメディも好きだったりw
朝起きて〜のくだり、うんうん、と頷きました。
安心して下さい。そのような物は番外編以外では書きませんので^^;いや、書けないだけなのかな;
個人的にWILDLUCKを気に入って下さっているとの事、私も気に入っているので(自分で言うな)凄く嬉しいです。青春群像劇として秀逸だったと、身に余るお褒めの言葉に恐縮しつつ心の中で喜ばせて頂きました。
閉鎖はしませんよ〜!
NAOさんと約束もしていますし!
また復活しましたら、続きを読んで下さるとの言葉を励みに連載中の「さようなら、初めまして」も再開していこうと思います。色々とお気遣い&ご心配、有難うございました。
また話聞いてやって下さい♪
7/8 無記名さん
こんばんは^^
ブログ記事への温かいメッセージ有難うございます。
私の描く小説が大好きだと力強いお言葉を頂き、大変嬉しく思います。俺の男に手を出すなを気に入って下さっているのですね。
中々シリーズの方は更新も出来ず申し訳ありません;
またこれからは少しずつ創作もリハビリしてまいりますので、お時間があるときにでも遊びにいらして下さいませ。
近日新作ではありませんが、プライベッター掲載していた晶達の番外編をサイトへも掲載します。良かったら読みにいらして下さい♪
ご心配有難うございました。
7/8 宙水さん
こんばんは^^
ブログへのメッセージ有難うございます!
宙水さんも同じ状態なのですね;困っちゃいましたね……。
でも三年ぶりとはいえ共同作業の友人にお会いして気持ちを話せて良かったですね。こういうのって話すだけでも変化があるので。
反応は確かに、そこばっかり注視しているわけじゃありませんが何十年サイトをやっていても気になってしまうの仕方ないですよね><
人間の感情って本当にやっかいですね……;思い通りになってくれない;
そして、宙水さんの現状のお知らせ、なるほど……。twitterではそんな事があったのですね;twitterは目に見えて交流していない層としている層の反応が段違いで本当に苦手です;
まぁ、作品を載せるような場所ではないので(読み返しや保管には不便だし、そもそもtwitterに書いたことは時と共に流される仕組みですから)
それにしてもサイト名を載せると〜のくだりは納得いきませんね;何でだろう(T_T)wifiうんぬんは、音楽の鳴る動画でもない限り、サイトのページ文章ぐらいではほぼ無関係だと思うので、別の理由かなぁ……。やはりリンク先があったりするのはダメで、その場でサクッと読めたり見たり出来る軽い物以外は受け入れられない風潮なんでしょうかね;twitter、私はもう撤退気味ですが、宙水さんはお仲間も多いし、是非頑張って模索して下さい!
そしてなにかコツがわかったらこっそり教えて下さい///
拙宅の更新、気長に待っていて下さるとのお言葉、本当に嬉しいです。愚痴も聞いて下さるとのお優しい言葉に時々は甘えてまたDMでもさせてもらう事があるかもです。その時は宜しくお願いいたします(*ノωノ)
仕事じゃないのだから、流行を追う義務を感じず、自分の好きな創作を、というお言葉私もしみじみそう感じております。
それに、やはり作風って変えられませんものね;
宙水さんの仰るように心身共に健康で、趣味前回の創作を続けることが一番ですね!
励ましのメッセージ有難うございました!
また遊びに来て下さいませ^^
7/8 ヒロトさん
こんばんは、お気遣い頂きまして///お言葉に甘えてお返事はコチラでさせて頂きました。
更新が滞っている拙宅と私への、お優しく温かいメッセージとても嬉しかったです。
私の書く小説がドストライクでどれも大好きと仰って貰えて、何と言いますか……こんなに嬉しい言葉はないなとしみじみと噛みしめております。
心理描写や情景描写は特に、自分ではちょっとくどいかなと思う程度に書きこんでしまうスタイルなのですが、そこも大好きと言って貰えて安心しました。
ヒロトさんの仰るように、確かに好みは人それぞれですものね。
こうして趣味の合う方に読んで貰えるのが、作者としては一番の幸せですね。本当にいつも有難うございます。
ゆっくり休んで、とお心遣いを頂きましたが、あんまり長期になると書き方を忘れてしまいそうなので(笑)
少しずつリハビリがてら創作しようと思っております。
ずっと待っていて下さるというヒロトさんにまた楽しんで貰えるようなお話がかけるよう頑張りたいと思います^^
メッセージ有難うございました。ご心配を掛けてごめんなさい。



7/8  焼き肉うどんゴンザレスさん
こんばんは^^初めまして。
久々の現状報告をアップした直後にこうして気付いて下さり、驚きと同時に、見て下さっているんだなってとっても嬉しかったです。
グダグダなブログに目を通して下さり有難うございます♪
俺の男に手を出すなみたいなお話が好きだと仰って貰えて幸せです。俺の〜は番外編以外の更新が中々ない状態ではありますが、今後も彼達のこと見守ってやって下さいませ。
そして、いつでも遊びに来て下さいね。
嬉しいメッセージ有難うございました。

- Topics Board -